
メガネブランドの「ゾフ(Zoff)」は、第5回「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2023」で日本を優勝に導いた立役者の1人であるラーズ・ヌートバー(Lars Nootbaar)を新CMに起用した。「New HERO ヌートバー」篇として、4月27日から全国放映される。
撮影は米国のミズーリ州セントルイスで行われた。本CMは、様々な種類のメガネを着用したヌートバーが、街中で声を掛けてくる人々に応じるというシーンで構成されている。試合中には見られない彼のリラックスした表情が印象的だ。
CMの最後には、お馴染みとなった「ペッパーミルポーズ」も披露。ペッパー「ミル」とメガネで「見る」のダブルミーニングを意識している。
「ゾフ」公式YouTubeでは、CM本編の他、メイキング映像やインタビュー動画も公開されている。今回が初めてのCM出演だったというヌートバーだが、落ち着いて撮影を楽しむ姿が垣間見える。
特設サイトでは8種類のメガネやサングラスを身につけた様々な表情のヌートバーの写真が公開されている。彼のサイン入りボールやメガネケースが当たる「#ヌートバーとミルしよう」キャンペーンも開催中だ。
圧倒的な実力とチャーミングなキャラクターで一躍日本中の人気者となったヌートバー。今後は球場以外でも、彼の姿を目にする機会が増えることだろう。
文・茂木美櫻/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生