京都・東洞院六角の「京都八百一本館」2Fにある「前田豐三郎商店」がリニューアルオープン。ナチュラルワインやクラフトビール、京都の地酒といったドリンクやフードの品揃えが拡充する。
京都出張に行く人や、旅行土産を探す人は要チェックだ。
ディオニー直営店ならでは!豊富にナチュラルワインが揃う
実は「前田豐三郎商店」は、ナチュラルワインインポーターであるディオニーの直営店。
今回のリニューアルでは同社の強みを活かして、ナチュラルワインの品揃えをさらに拡充。売り場を拡大し、今まで倉庫で寝かせていたワインたちも店頭に登場する。秘蔵ワインに出会えるチャンスもありそうだ。
また、シニアソムリエの資格を持つマネージャーを中心に、初心者から愛好家まで好みに合わせてワインをセレクト。ワイン選びにいつも悩んでしまうという人は気軽に相談を。
造り手の個性が光るクラフトビールも手に入る
ナチュラルワイン同様、造り手の個性がそのまま味わいに表現されるクラフトビールも、ディオニーならではのセレクションで今まで以上にラインナップを拡充。
特に注目したいのは、新規で取り扱う茨城県「パラダイスビアファクトリー」のビール。有機農法で自家栽培した麦とホップによる手作りビールは、味・香り共に期待大!
京都の地酒を土産の品に
ディオニーは京都の老舗地酒卸という顔も持っている。そのため京都の蔵元ともつながりが深く、「前田豐三郎商店」には洛中に現存する唯一の蔵元である佐々木酒造や、銘酒「英勲」の斎藤酒造など京都の地酒が揃っている。日本酒好きへの土産にもぴったりだ。
また、自然な栽培で作られた米を使用したり、昔ながらの醸造方法で造ったりした日本酒のセレクションも。ナチュラルな品を求める人はチェックしてほしい。
「タベルとミンナヴィレッジ」商品も登場
ディオニーでは、「ナチュラル」をキーワードにしたECモール「タベルとミンナヴィレッジ」を運営している。今回の「前田豐三郎商店」のリニューアルでは、同モールに出店している全国各地の食品や調味料、ワインなどをワンストップで購入できるコーナーを設置した。
造り手の想いが詰まったドリンク、そしてフードを堪能したい。
前田豐三郎商店
所在地:京都府京都市中京区三文字町220
営業時間:10時~21時
定休日:無休
(IKKI)