NATIVE OCEANを提供するOCEAN’S株式会社が、株式会社ヒトクセの提供する動画広告やリッチメディア広告の配信プラットフォーム「Smart Canvas(スマートキャンバス)」、及びダイナミックネイティブアド配信プラットフォーム「カメレオン」と連携した新サービスを開始しました。

 今回の連携により、SmartCanvas・カメレオンの「動画」「アニメーション」「スクラッチ」などのフォーマットを活用することで、リッチな表現が可能となり、広告効果を高めることができます。また、NATIVE OCEANの特徴であるGoogleアナリティクス・Adobeアナリティクス連携機能を掛け合わせることで「直帰率」や「平均ページ滞在時間」などのGA・AA指標で最適化を行うことができ、サイト流入後のユーザーのエンゲージメントの更なる向上が期待できます。

OCEAN’S、「カメレオン」と連携しリッチメディア広告の配信を開始
(画像=『RTB SQUARE』より 引用)

提供元・RTB SQUARE

【関連記事】
アプリ内広告とは? 〜仕組みから単価・収益まで徹底解説!〜
アジャイルメディア・ネットワーク、元副社長の石動力氏が業務上横領で逮捕
朝日新聞社、ABC発行部数で450万部下回る
博報堂DYHD、時価総額約1,000億円減少
マイナビ、JX通信社と資本提携