たったのひと振りで、いつでも誰にでも清潔感のある装いをもたらす“ウルトラウォーター”に注目。
メンズフレグランスブランド「サムライ」から、新たな香水「サムライ ウルトラウォーター オードトワレ」が全国のロフト*とU.HEALTH&BEAUTY オンラインにて先行発売。5月16日(火)より一般発売される。
清潔感のある装いをもたらす 「ウルトラウォーター」
凛々しく潔い“侍”の姿のように爽やかな香りで知られる「サムライ」が、慌ただしい毎日にも安らぎをもたらすような真っ白な印象のフレグランスを開発。
「サムライ ウルトラウォーター オードトワレ」は、せっけんで洗い流されリフレッシュしたような清潔感、そして使う人やシーンを選ばず、誰にでも好感を与える力を秘めた香りに仕上がった。
朝のすっきりとした空気のように清潔感のある白い半透明のボトルには、「サムライ」の青いイメージとも重なる水色のロゴをデザイン。
パッケージには、クリーンなイメージを保ちつつ「サムライ」らしさを主張する白いロゴを施し、香りのつくり出す清らかな雰囲気を上品に演出した。
どこまでもクリーンで穏やかな香り
香りの特徴について、もう少し詳しく紹介したい。
真っ白なボトルから広がるトップノートは、みずみずしくフレッシュな香りから始まる。次いで、ほんのりとしたフローラルやフルーツの甘さに心安らぐミドルノートへ。
ラストノートは、このフレグランス全体に通じる白い印象のシダーウッドやサンダルウッドにムスクの清潔感ある甘さが加わる。どこまでもクリーンで穏やかな香りだ。
アラン・ドロン氏が創作したメンズフレグランス「サムライ」
実は「サムライ」は、親日家としても知られるフランスの大御所俳優、アラン・ドロン氏が創作したメンズフレグランス。
日本では1998年に渋谷で紹介されたことをきっかけに口コミで広がった経緯があり、当時は若者に愛されていたフレグランスだったが、今や全国の幅広い年齢層の男性に支持されている。
「サムライ」は今日も新しい香りを毎シーズン発表し、人気フレグランスとして成長している。
夏はニオイが気になるシーズン。ビジネスシーンはもちろん、プライベートでも第一印象で好感のもてるフレグランスを活用してほしい。
(IKKI)
* 一部店舗を除く