ゴルフ、サウナ、グランピング……、オトナを遊び尽くす1日2組限定のプライベートコテージ「HOLE37(ホールサーティーセブン)」が、つくば国際カントリークラブに併設される。

同施設の宿泊プランでは、チェックイン直後の15時から日没まで、貸切状態となったゴルフコースで遊ぶことが可能。現在はプレオープン期間となる6月の予約を対象にした、抽選受付を実施中だ。

筑波国定公園内に造られたダイナミックな18ホール

同カントリークラブは、台湾ゴルフ界のレジェンドである陳清水(ちん しんすい)氏が設計。遠くは富士山、眼下に関東平野を一望できる筑波国定公園内に造られた18ホールは、山麓のスロープを活かしたバラエティに富んだレイアウトを特徴とする。

名物ホールは10番のパー5で、第1打が豪快な打ち下ろし、第2打が打ち上げ。筑波の美しい自然を全身で感じながら、豪快なショットを放っていきたい。

また、サッカーボールを使った「フットゴルフ」も楽しめるなど、伝統に縛られない、柔軟な発想と実行力も特色のひとつと言えるだろう。

営業後のゴルフコースが“自分たちの庭”に!

そんな同カントリークラブに併設された「HOLE37」は、欲張りなオトナたちにぴったりな、1棟貸切のプライベートコテージ。コテージにはサウナや水風呂、BBQスペースなどが完備され、心ゆくまで自分たちだけの時間を楽しむことができる。

最大の魅力は、営業後のゴルフコースを贅沢に貸切って、“自分たちの庭”のように遊べる点になるだろう。

たとえば、ミスショットの後に同じ場所から打ち直したり、同じホールをもう一度回ったり、バンカーショットやアプローチを繰り返し練習したり……。本格コースの中で、思い思いのプレーを楽しむことができるのだ。

本格アメリカンBBQという豪快なサ飯!

芝とたっぷり遊んだ後は、サウナ&水風呂でととのいつつ、本格アメリカンBBQという豪快なサ飯を堪能したい。いつしか夜も更けてくると、頭上には満点の星空が広がっていることだろう。

翌朝にはもちろん、モーニングサウナ&水風呂も可能。オトナを遊び尽くす「HOLE37」は、今やりたいすべてが“ととのっている”施設と言えるだろう。

つくば国際カントリークラブ
所在地:茨城県つくば市平沢1257
アクセス:常磐道「土浦北IC」より約20分

「HOLE37」プレオープン・宿泊プラン
価格:15,000円/人(平日)、25,000円/人(休日)
抽選期間:受付中~5月10日(水)

(zlatan)

※価格はすべて税込