「聴き放題」「読み放題」など月額定額制、いわゆる「サブスク」の恩恵を受けている方も多いのではないだろうか。そのサブスクが、なんとスマホのサポートにまで拡大されて話題を呼んでいる。今回は「ワイモバイル(Y!mobile)」が4月12日から開始した、毎月定額で利用できる「店頭スマホサポート定額」についてお伝えしていこう。

ワイモバイル、サポート受け放題「店頭スマホサポート定額」開始 月額550円から

ワイモバイル「店頭スマホサポート定額」開始 – 至れり尽くせりで月額990円は高い?
(画像=『オトナライフ』より引用)

月々550円上乗せするだけで、キャリアのフルサービス並みの店頭サポートが受け放題となる

ワイモバイルは4月12日から、毎月定額で利用できる「店頭スマホサポート定額」サービスの提供を開始した。2021年4月から提供している「スマホ設定サポート」の各種サポートメニューを毎月定額で複数回利用できるほか、スマホの清掃やバッテリーチェック、OSアップデートのチェックも定期的に行える「定期点検サービス」も提供される。ワイモバイルで端末を購入し、「ワイモバイルショップ」に来店した人が対象だ。

ワイモバイルの「店頭スマホサポート定額」は、ライトプランとフルプランの2種類から選べる。ライトプランは月額550円で、有料サポートメニュー19種類と無料サポートメニュー、定期点検サービスが受けられる。

フルプランは月額990円。ライトプランの内容に加え、データ移行、フィルム貼り、コーティングサービス依頼ができるほか、2種類から選べる「継続利用特典」もついてくる。

フルプラン加入者には「継続利用特典」あり

ワイモバイル「店頭スマホサポート定額」開始 – 至れり尽くせりで月額990円は高い?
(画像=『オトナライフ』より引用)

フルプランとライトプランとの違いは、 データ移行などのサービス、継続特典の有無である(画像は「Y!mobile」公式サイトより引用)

ライトプランとフルプラン、両プラン共通で提供される「定期点検」サービスに含まれる項目は3つで、スマホ清掃、バッテリーチェック、OSアップデートである。利用し忘れがないよう、SMS及びメールで案内が届き、加入から1年目は年4回(加入1カ月後、3カ月後、6カ月後、12カ月後)、2年目以降は6カ月ごとに年2回の定期点検が受けられる。

無料サポートには、「LINE設定」「PayPay設定」「ヤフーメール設定」「ソフトバンクWi-Fiスポット設定」などのアプリの初期設定が含まれているので、スマホ初心者で設定などに不安のあるユーザーにはうってつけのサービスだ。

さらに、フルプランには「継続利用特典」がついている。12カ月ごとにショップへ来店すると「5,000円相当のスマホアクセサリークーポン」または「2,000円相当のPayPayポイント」の2種類から好きな特典を受け取ることができる。月額定額のサポートサービスを、ぜひ「ワイモバイル」ショップの店頭でチェックしていただきたい。

引用元:【Y!mobile】

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?