VALMONT(ヴァルモン)のフレグランスコレクション「PLAZZO NOBILE(パラッツォ ノービレ)」より、8つめの香り「CUTIE PEAR(キューティペア)」が誕生。5月1日(月)より国内販売を開始する。
フルーティーな香りを好むあの人へ、みずみずしい酸味をプラスしたフレッシュな香りを贈ってみては。
スイスのクリニック発祥の「ヴァルモン」
同ブランドのルーツは、スイス・モントルーの健康と美容のクリニック。数多くのハリウッドスターや政治家、ロイヤルファミリーが世界中から訪れ、その名を知らしめた。
1985年のブランド創立以降、母国が誇る豊かな自然と先端技術を駆使したスキンケアの研究開発に尽力。セレブリティたちをも魅了するスパでのトリートメントなど、年齢に応じたメンテナンス(エイジングケア)のパイオニアとして、“時間の魔術師”と称されるにふさわしいブランドへと成長した。
オー・フライシュ「パラッツォ ノービレ」の新作
同ブランドが展開する「パラッツォ ノービレ」は、気高く独創的なフレグランスに人生の忘れがたい瞬間を表現した“オー・フライシュ”のコレクションだ。
今回は、同コレクションより新作「キューティペア」が登場。“悦びの頂点”をテーマに、愛する人に囲まれて喜びや幸せを分かち合う幸福感を表現した一瓶となっている。
フルーツや花などを採用した3つの調香
調香のインスピレーションは、ファミリーブレックファーストから得た。
トップノートは、魅惑的な甘さをもつ洋ナシと酸味が特徴のルバーブ。フレッシュネスと爽快感、フルーティーノートが融合する。
ハートノートは、スイートピーとグリーンティー。フレッシュでフローラルなバブルティーのように、エフォートレスな女性らしさに快活さが加わった香りだ。
ベースノートは、ソフトで心地よく、ほのかに包み込むような軽さを感じるミルキーなサンダルウッド。軽やかなエレガントさでモダニティをプラスした。
2人の調香師の絆から生まれた共同作品
今回の調香師は2名。同ブランドのフレグランスコレクション「ストーリエ ヴェネツィアン バイ ヴァルモン」のクリエイターであるソフィー・ヴァン・ギヨン氏と、ソシエテ・フランセーズ・デ・パフューマリー協会会長のヴェロニク・デュポン氏だ。
2人の強固で永続的な絆から生まれた“ひとつの心”と、それぞれの情熱が、ボトルに注ぎ込まれた。
素材の絶妙なバランスで実現した、みずみずしくジューシーな幸せの香りを大切な人へ贈ってみては。
CUTIE PEAR
正規小売価格:100mL 22,550円(税込)/50mL 15,400円(税込)
(Higuchi)