芸能人や著名人も足しげく通うという隠れ家サウナ「THE CLASS.」が、3号店となる「LOCA THE CLASS. AOYAMA」を東京・南青山にオープンした。

サウナ界のファーストクラスとも言える同施設では、富士山のパワーと包容力を活用したマグマスパ式サウナ&水風呂が、極上の“ととのい”へと導く。

日本では他に類を見ない、THE CLASS.のマグマスパ式サウナ

招待制・完全会員制のサウナ「THE CLASS.」は、日本では他に類を見ないマグマスパ式サウナを最大の特徴とする。

カラダの表面から暑がらせる一般的なサウナに対し、マグマスパ式サウナは、マグマ(天然溶岩)プレートの遠赤外線でカラダを深部から温め、より自然な発汗を促してくれる。

また、マグマストーンを使用したロウリュでは、一度吸収した水をマグマストーンが含むミネラル成分とともに空気中にじわじわと放出。カラダへのやさしさと効能を両立する“体温+1℃”となるような室温と、絶妙な湿度バランスを実現しているという。

そして、こだわりの水風呂では、マグマストーンを利用して水道水を濾過する地層式濾過(LOCA)装置を採用し、富士山の天然水に近い水質を実現。きめ細かく柔らかい水質は、肌にやさしく、浸透力もバツグンだ。

ラグジュアリーかつゆとりある“ととのいルーム”

恵比寿の「THE CLASS.」、麻布十番の「LOCA THE CLASS.」に続く同店では、2人用の「ROOM 1」と4人用の「ROOM 2」を用意。いずれも完全プライベートが約束された、ラグジュアリーかつゆとりある空間が広がっている。

たとえば、「ROOM 1」の延床面積は58.79平方メートルで、サウナルームも水風呂も、2人で一緒にゆったりと楽しめる広さを確保。もちろん、“ととのいベッド”も2台あり、上質なアメニティ類も取り揃える。

また、シャワーブースと化粧室もそれぞれ2室用意されているので、ととのい後にディナーなどに向かう際にも、2人のタイミングをスムーズに合わせることができる。

入会金は22万円、年会費は110万円。選ばれた人たちだけが通えるサウナ界のファーストクラスには、投資に見合うだけの価値があると言っていいだろう。

LOCA THE CLASS. AOYAMA
所在地:東京都港区南青山3-8-14 AUSPICE表参道2F
営業時間:ROOM 1|9:00~翌5:00、ROOM 2|10:00~翌5:00

(zlatan)

※価格はすべて税込