リアルな商談と比較した場合のテクニックやポイント

当調査では、リアルな商談と、オンラインの商談とで、気を付けるべきポイント・テクニックが異なるかどうかの質問項目では、「かなり異なる」が31.5%、「少し異なる」が50.5%という結果を示した。
 

MarkeTRUNK
(写真=MarkeTRUNKより引用)

参照元:オンラインセールスで最も重要なのは「伝え方」!オンライン商談で「自社商材を上手く伝えることが難しい」と感じる営業マンは73.0%(アンドワーズ)

一方、オンラインによる商談で気を付けていることについての自由回答では、「多少オーバー気味に身体を動かす」「テストを必ず行いタイムラグを計算する」「言葉が途切れることがあるので要点を大きく言うようにしている」などの回答結果を示した。

オンラインでの営業スキル向上への意欲は?

同調査において、オンラインでの営業スキル向上のために、オンラインに適した話し方・伝え方を知りたいかどうかの質問では、「非常に興味がある」が25.2%、「少し興味がある」が50.5%という結果を示した。
 

MarkeTRUNK
(写真=MarkeTRUNKより引用)

参照元:オンラインセールスで最も重要なのは「伝え方」!オンライン商談で「自社商材を上手く伝えることが難しい」と感じる営業マンは73.0%(アンドワーズ)

提供元・MarkeTRUNK

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