まだ春なのに夏かと思うほど暑い日もある今年。早くもサングラスへの興味が増すばかりです。今年買うべきサングラスとは? ウェリントン? ボストン? デミ柄? カラーレンズ? 今年はちょっと趣向を変えて、テンプルのデザインで選んでみませんか?

胸元からのぞくロゴがチーフ以上に洒落でリッチ

早くも夏の予感をさせる今年の春。突然の夏日に思わずTシャツになりたくなる気持ちはわかりますが、リッチなオジサンはやたらに肌を見せることを是としません。もちろん、時にはそんな日もあっていいのですが、基本はジャケットオンと覚えておくべし。で、そのジャケットですが、実はサングラス選びにおいても重要な存在なんです。

あたたかい季節になると、ジャケットの素材感や仕立てが軽くなってきます。そんな時、チーフを挿すのはちょっと大げさに感じてしまいがち。まぁ、言い換えればやり過ぎ感があるってことです。そこで使えるのが、サングラスの胸ポケ挿し。チーフ同様に胸元にアクセントを効かせつつも、あくまでサングラスとあってあざとく装っている感じがしません。おまけに、室内に入った時に外したサングラスの収納も兼ねるとあって、一石二鳥なんです。
そんなサングラスin胸ポケスタイルをより効果的に楽しむためには、テンプルにロゴなどがデザインされた1本を選んでみましょう。ロゴによって、さらにラグジュアリー感も演出できますからね。

ラグジュアリーにしてクリーン、白ジャケと好相性

“ロゴドン”サングラスは掛けるだけでなく、チーフ変わりに挿してアクセントに
(画像=『J PRIME』より引用)
“ロゴドン”サングラスは掛けるだけでなく、チーフ変わりに挿してアクセントに
(画像=『J PRIME』より引用)

スクエア気味のウェリントンタイプとなるこちら。クリスタルトーンの細身フレームにシルバートーンのミラーレンズという組み合わせは実に夏っぽく、それでいてスタイリッシュです。そのクールさを、メタリックシルバーの芯金入りテンプルが強調。さらに、そこにはブランドネームが。ホワイトのテンプルエンドも相まって、ラグジュアリー感を品良く主張してくれます。

¥59,500(税込)
DIOR(ディオール)/クリスチャン ディオール