ミヤジマトラベルは、横浜中華街で運営するマーラーカオ(中華発祥の蒸しパン)専門店「ちーさん家のマーラーカオ」で、食べ歩きにも対応したマーラーカオ×プリンの新商品「パンダープリン」を4月29日から1日100個限定で販売開始する。なお、ゴールデンウィーク期間(4月29日~5月7日)は、発売記念セールで通常価格1個500円を1個450円で売り出し、毎日完売を狙う。

横浜中華街で「パンダ―プリン」の販売開始 1日100個限定
(画像=「ちーさん家のマーラーカオ」の 新商品「パンダープリン」,『BCN+R』より 引用)

専門店「ちーさん家のマーラーカオ」で発売

 「パンダープリン」は、プリンの上に薄く生クリームを敷き、そこに中華街らしいパンダのマーラーカオをのせ、まわりに苺ジャムを添えた商品。容器には蓋付きのプラスチックケースを採用し、食べ歩きや持ち帰りにも対応している。

横浜中華街で「パンダ―プリン」の販売開始 1日100個限定
(画像=食べ歩きや持ち帰りにも対応,『BCN+R』より 引用)

 マーラーカオは丸みを帯びた立体感でパンダを際立たせ、ひとつひとつ可愛く仕上げている。プリンは同店パティシエが得意とする逸品で、マダガスカル産バニラビーンズを使用して贅沢な香りを引き出したり、優しい甘味になるよう「きび砂糖」を使用している。

横浜中華街で「パンダ―プリン」の販売開始 1日100個限定
(画像=ひとつひとつ可愛く仕上げている,『BCN+R』より 引用)

 また、プリンとの相性を良くするため、苺ジャムは砂糖を控えめにし、丁寧にアクをとることで、プリンの味を引き立たせた“絶妙な味わい”が口の中で広がる。手作りのため、現段階では販売個数に限界があり、1日100個限定で販売する。

横浜中華街で「パンダ―プリン」の販売開始 1日100個限定
(画像=マーラーカオ(中華発祥の蒸しパン)専門店 「ちーさん家のマーラーカオ」,『BCN+R』より 引用)

 同店では、「え?こんな中華スイーツがあったの?」と思わず笑顔になる商品を今後も開発していく予定。単に見た目だけではなく、味にも試行錯誤や他にない工夫を重ねた「新しさ」で感動を届け、横浜中華街の活気と笑顔に少しでも貢献したい考え。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック