マクドナルド、ハッピーセット「シルバニアファミリー」期間限定販売
ハッピーセット(イメージ)(画像=『食品新聞』より 引用)

 日本マクドナルドは14日からハッピーセット「シルバニアファミリー」を期間限定販売している。

 “ごっこ遊び”のできるおもちゃをセットにして集客を図るのが狙い。

  おもちゃは、8 種とひみつのおもちゃ1種をラインアップ。
  今回のおもちゃは「生活習慣や社会性を学び、お料理やお出かけの“ごっこ遊び”を通して想像力を育む」(日本マクドナルド)という。

【写真】マクドナルド、ハッピーセット「シルバニアファミリー」のおもちゃ8種類

マクドナルド、ハッピーセット「シルバニアファミリー」期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「シルバニアファミリー」期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「シルバニアファミリー」期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「シルバニアファミリー」期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「シルバニアファミリー」期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「シルバニアファミリー」期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「シルバニアファミリー」期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)
マクドナルド、ハッピーセット「シルバニアファミリー」期間限定販売
(画像=『食品新聞』より 引用)

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上