ハウス食品は「とんがりコーン」の「こどもの日パッケージ」を3日から数量・期間限定で発売した。定番の「あっさり塩」「焼とうもろこし」と新アイテムの「マルゲリータ味」の3品を展開する。「マルゲリータ味」の通常パッケージも24日から発売する。68g、税別参考小売価格180円。
「こどもの日パッケージ」は5月5日の「こどもの日」を盛り上げる期間限定パッケージ。正面には躍動感のあるこいのぼりに元気でかわいい金太郎がまたがるイラストをデザインした。
パッケージを切り取るだけで、かぶととこいのぼりを作れるため、親子で一緒に「とんがりコーン」を「食べて・作って・飾って」楽しめる。かぶととこいのぼりに「隠れとんがりコーン」を描くことで、遊び心のあふれるデザインにした。
新アイテム「マルゲリータ味」はピザの定番「マルゲリータ」をイメージ。トマトの風味の広がり、バジルやチーズの風味を織りまぜたおいしさが楽しめる。
マルゲリータピザは家族と友人と集まる機会が多い5月に注目が集まる。「こどもの日」を含むゴールデンウイークに合わせて「マルゲリータ味」を展開し、子どもから大人まで幅広い世代に楽しんでもらう考えだ。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上