リッチなオジサンが選ぶファッションアイテムで難しいもの上位にTシャツはエントリーされます。なぜかといえば…ラグジュアリー感を出すのが困難でいることに加えて、物足りなさもあるからでしょう。でもその解決策は以外と簡単?“ロゴドン”こその答え! 暖かくなれば、Tシャツは欠かせないですから、今シーズンのアイテムも要チェックです。

オジサンが纏うブランドロゴはTシャツのマナーとも

究極のシンプル&ベーシックアイテムといえば、言うまでもなくTシャツです。「白の無地Tシャツとジーンズが似合うオトコが一番カッコいい」と、昔からよく言われていますが、それって“若い人に限る”なんですよね。それなりの年齢を重ねたオジサン、もしくはステイタスの高いリッチな方にとって、シンプル&ベーシックは必ずしも味方になってくれません。デートやディナーといった際にはやはり、見せ場がなくては。で、その見せ場というのがロゴドンってわけなんです。

ハイブランドのロゴがドンッとデザインされたTシャツなら、例えベースがシンプル&ベーシックな白Tシャツでも、断然見栄えヨシ。装うアイテム数が少なくなるだけに、ともすればラフに見えがちな初夏〜夏コーデも、しっかりとラグジュアリー感をアピールできます。とはいえ、あくまでTシャツ。いかにロゴドンでも、いやらしくは見えません。だから、遊びの効いたロゴデザインだってOKです。
比較的お手頃とあって、バリエーション買いしておくのもあり。そうそう、Tシャツはシワがあるといかにロゴドンでもチープに見えるので、着る前にスチームを当てるのをお忘れなく。

シンプルだからこそロゴが際立つ

Tシャツは目に止まらないと着てないも同じ! 視線を集めるのはやはり“ロゴドン”
(画像=『J PRIME』より引用)

昨今のラグジュアリーブランドのロゴは、ご覧のようなゴシック体が人気。ワッペン仕様と相まって、ラグジュアリーなのにストリートな雰囲気を楽しませます。ややゆったりとしたネック周りも、リラックスした印象に。

¥86,350(税込)
BERLUTI(ベルルッティ)/ベルルッティ・インフォメーション・デスク
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