カラダとココロに気持ちいい、良質なストレッチ習慣を採り入れてみてはいかがだろう。トータルボディケアブランド「ドクターエア」が、振動によって効率的なストレッチをサポートする、「ストレッチロール3」を提案中だ。

振動モードやグリッドデザインを改良した最新作

同モデルは、多くのアスリートも使用するストレッチサポートツール「ストレッチロールシリーズ」の最新作。自身の体重をかけて動く必要がある一般的なロールに対し、同モデルは“振動”が筋肉を刺激するため、自身で動く必要がなく、より手軽で効率的なストレッチを可能にする。

振動数は、1分間で最小1,500回~最大4,200回という4段階を設定。「3」へとアップデートした最新作では、振動の強さが自動的に変わる「可変モード」と、振動が一定間隔で動作と停止を繰り返す「間欠モード」が新たに搭載されている。

また、側面のグリッドデザインも改良され、よりカラダの奥深くまで刺激を届けられるように、フラット面以外の凹凸が強調された。

グリッドデザインは計4面で、凹凸がないソフトタッチの「フラット」、筋肉量にあわせて刺激を変えられる2種類の「ライン」、より強い刺激を加えられる「ポイント」が備わる。

より大きく立体的になった操作ボタン

メンテナンス性や使い勝手の良さも秀逸だ。カラダに触れる表面には、汗や汚れをさっと拭きとれる発泡ポリプロピレンを採用し、いつでも清潔に保つことができる。

また、操作ボタンがより大きく立体的になっているため、慣れてしまえばブラインドタッチでも操作できるだろう。

充電方式は、スマホなどと同じ「USB Type-C」を採用。別売りの「充電スタンド」を購入すれば、さらに省スペースで充電しながら収納できる。

プロバレーボールの柳田選手もオススメ!

同モデルを愛用するアスリートのひとりである、プロバレーボールの柳田将洋選手は、「バリエーション豊富な振動パターンは、カラダの気になる箇所に当てるだけでも、効率的なストレッチのサポートになります。また、カラダの負担になりにくい材質なので、セルフケアの時間をより充実したものに変えてくれます」と、その効果を語る。

スポーツ愛好家から国内外を飛び回るビジネスエリートまで、毎日の“元気”をキープしたい人は、「ストレッチロール3」との新習慣を採り入れてみるのも悪くないだろう。

ドクターエア 「ストレッチロール3」
価格:22,000円(ストレッチロール3)+4,950円(充電スタンド)

(zlatan)

※価格はすべて税込