今や日常生活の必需品となったスマートフォン。できるだけ機能性の高い物を購入したいものだが、値段も高額なものが多くなってしまうのは否めない。そのため、最近では中古スマートフォンの購入を検討する人の数が増えているといわれている。読者の中にも、中古のスマートフォンへの乗り換えを検討している人もいるのではないだろうか。そのような方へ朗報だ。中古スマートフォンを取り扱う「株式会社ワールドモバイル」が、中古スマートフォンのお得なセール情報を発表したのである。
中古スマートフォンの人気端末「iPhone SE(第2世代)」が7,700円で購入できる!
とある通販サイトでは購入数ベスト10に必ず入るという人気端末
セールを開催する店舗は池袋にあるワールドモバイル要町店だ。2023年4月7日にワールドモバイルのTwitter公式アカウントにて、中古スマートフォンのセールを開始すると発表した。セールの対象となるスマートフォン端末は、なんと「iPhone SE(第2世代)」。通常の販売価格よりも2,000円安く販売するというから驚きだ。セール価格はスマートフォン端末の容量に合わせて変化する。値引き後の価格を紹介していくと、64GBは7,700円~11,000円、128GBは7,700円~12,100円、256GBは11,000円~15,400円となるといわれている。
通常であれば、1万円近くするスマートフォン端末であることを考えると、かなり安く購入できるといえる。また、64GBと128GBの価格の差はあまりないと考えられるため、64GBでは足りないと考えている人は128GBを購入するのもよい手なのではないだろうか。
セールに参加するためには、ワールドモバイルのTwitter公式アカウントのフォローと、セールの具体的な内容について記載したツイートをリツイートすることが条件となっている。手間のかからない条件であるため、iPhone SE(第2世代)を購入したいと考えている人がいるのであれば、参加しない手はないといえるだろう。ただし、セール品のため返品や交換、返金対応が受け付けられない点は注意が必要だ。
iPhone SE(第2世代)の魅力をあらためて紹介
(Image:NYC Russ / Shutterstock.com) iPhoneSEシリーズはどの世代も人気
iPhone SE(第2世代)は、2020年春に発売されたスマートフォン端末である。中古スマートフォンの中ではかなり人気の高い端末ということだが、購入者にとって、どのような点が魅力的なのか確認していこう。iPhone SE(第2世代)の特徴といえば、やはりホームボタンだといえる。ワンタッチですぐにホームに戻れる機能は、シンプルかつ便利な機能であったといえるだろう。持ち歩きしやすいサイズ感とホームボタンの相性はよく、片手で持ちながらの操作も簡単可能だといえる。
しかし、2022年に発売された「iPhone SE(第3世代)」はホームボタンが無くなっており、今後のiPhoneシリーズを考えてみてもホームボタンのついた端末が新規発売するとは考え辛いといえるだろう。比較的新しいモデルでホームボタンが付いている端末となると、iPhone SE(第2世代)が人気となるのもうなずける。機能面もちょうどよいといえるiPhone SE(第3世代)カメラは高性能であり、防塵・防水、非接触充電に対応など、日常使いに最適なスマートフォン端末といえる。少しでも安く、かつ使いやすいスマートフォン端末を探している人であれば、iPhone SE(第2世代)の購入をオススメしたい。
ワールドモバイルでは、iPhone SE(第2世代)のほか、「iPhone 6」の販売セールも行うと発表。こちらは容量・状態に関わらず2,200均一で好きなiPhone 6端末を選んで購入できる内容となっている。しかし、開いてみるまで状態が分からず、購入後に実際に使えるのか不安に感じる点もあるが、宝探し感覚で購入してみるとよいかもしれない。店舗が近い人は、iPhoneシリーズをお得に購入できるこの機会にぜひ来店してみてはいかがだろうか。
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?