ルールとマナー
そしてもう一つ、忘れはならない共通点がある。それはやはり、ルールとマナーだろう。釣りでも恋愛でもこれはとても重要だ。「何をやってもいい」などという自分よがりな考えではモテないし、釣れない。どちらも決められたハッキリしたキマリがあるわけではないが、やはり常識なるものは存在する。
釣り場に捨てられた吸い殻(提供:TSURINEWSライター宮坂剛志)
こう考えてはどうだろう?釣り場を恋愛対象と例えると、釣り場を汚す行為は、自分の好きな相手を汚す行為だと。ゴミを捨て、どんどん釣り場が汚れて行く姿を放っておけるだろうか?魚が生き物である以上、釣り場も生き物だと考えられないだろうか?釣りも恋愛も楽しく、優しく、がセオリーではないだろうか?
釣りはモテる趣味だ。人に、魚に、地球に、優しい釣り人でありたい。筆者がモテるかは置いておいて、皆がそうありたいと願う。
「あなたは変態レベルの釣り好きかも?」 中毒レベル別【釣り人あるある】
釣りにハマった女性が本音で教える【女性が釣りを始める時に気をつけて欲しいこと】
「釣り」を趣味にしてよかったと思う5つの理由 人間力もアップ?
<宮坂剛志/TSURINEWSライター>
The post 「釣りが上手い人は恋愛も上手」 人にも魚にも地球にも優しい釣り人がモテる理由とは? first appeared on TSURINEWS.