1000年分の「コカ・コーラ」を山分けできる販促 おいしさの訴求が目的 綾瀬はるかさん起用した新TVCMも放映
(画像=「あなたはどっちの美味しさが好き?」キャンペーンの新TVCMに起用された綾瀬はるかさん、『食品新聞』より 引用)

 コカ・コーラシステムは「あなたはどっちの美味しさが好き?」キャンペーンを実施してTVCMと販促で「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」のおいしさを訴求している。

 3月27日、1000年分の「コカ・コーラ」山分けできる販促を開始した。

 これは「1000年分のコークを山分け」と題し、対象商品を購入して「Coke ON」アプリで投票すると抽選で1万5210人に「コカ・コーラ」か「コカ・コーラ ゼロ」が1ケース(350mlPET)当たる内容で、6月3日まで実施していく。

 1万5210人は、1日1本を1000年間配ると36.5万本となり、これを1ケース(24本)換算すると1万5208ケースとなることから定められた。

 綾瀬はるかさんを起用した新TVCMの放映や全国6都市で「コカ・コーラ 美味しさジャッジツアー」も開催する。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上