タリーズコーヒー ジャパンはバッグブランドの「マンハッタンポーテージ(Manhattan Portage)」とのコラボレーション商品を4月12日に発売した。

コラボレーションドリンクは「マンハッタンポーテージ」のロゴの赤色をイメージした「苺ヨーグルトスワークル」(650円)。苺やラズベリーなどの赤いフルーツをミックスしたフローズンの上に、クリアカップにプリントされたデザインがくっきり浮かび上がる。フードは、アメリカの定番家庭料理であるトマトミートパイ(360円)やニューヨーク名物のベーグルサンド(390円)など、「マンハッタンポーテージ」の拠点であるニューヨークをテーマにしたメニューを展開する。また「マンハッタンブレンド」(1,350円)としてコラボパッケージのオリジナルコーヒー豆も発売した。

「マンハッタンポーテージ」のロゴの街並みの中に、タリーズのカップが紛れた特別なコラボグラフィックがポイントの様々なグッズもラインアップ。タンブラー(3,300円)やリユースできるカップとスリーブのセット(1,980円)、マグ(2,150円)など、ドリンクを楽しむアイテムが充実している。さらに、タリーズコーヒーオリジナルキャラクター「ベアフル」も、ニューヨーカーをイメージしたコーディネートに「マンハッタンポーテージ」のバッグを身につけて登場(各種3,960円)。オンライン限定で販売する「マンハッタンポーテージ」の定番アイテム「メッセンジャーバッグ」(8,800円)にも、コラボロゴをあしらった。

コーヒー豆とグッズをセットで購入するともらえる限定ショッパーや、抽選に当たるともらえる「マンハッタンポーテージ」のピクニックセットなど、プレゼントも豊富。店頭でコラボグッズを購入すると、特典としてステッカーもゲットできる。

タリーズが「マンハッタンポーテージ」とコラボ ブランドロゴをイメージしたドリンクなどを展開
(画像=コラボタンブラー(3,300円)、『SEVENTIE TWO』より引用)
タリーズが「マンハッタンポーテージ」とコラボ ブランドロゴをイメージしたドリンクなどを展開
(画像=コラボオクタボトル(4,070円)、『SEVENTIE TWO』より引用)
タリーズが「マンハッタンポーテージ」とコラボ ブランドロゴをイメージしたドリンクなどを展開
(画像=ウォーターボトル(2,400円)、『SEVENTIE TWO』より引用)
タリーズが「マンハッタンポーテージ」とコラボ ブランドロゴをイメージしたドリンクなどを展開
(画像=リユースカップ&スリーブ(1,980円)、『SEVENTIE TWO』より引用)
タリーズが「マンハッタンポーテージ」とコラボ ブランドロゴをイメージしたドリンクなどを展開
(画像=コラボマグ(2,150円)、『SEVENTIE TWO』より引用)
タリーズが「マンハッタンポーテージ」とコラボ ブランドロゴをイメージしたドリンクなどを展開
(画像=コラボベアフル(3,960円)、『SEVENTIE TWO』より引用)
タリーズが「マンハッタンポーテージ」とコラボ ブランドロゴをイメージしたドリンクなどを展開
(画像=コラボ メッセンジャーバッグ(8,800円)、『SEVENTIE TWO』より引用)

文・茂木美櫻/提供元・SEVENTIE TWO

【関連記事】
「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生