「Ray-Ban(レイバン)」の新しいキャンペーン“Genuine Since”がスタートする。
このキャンペーンでは、“Since”(この瞬間から)を舞台として設定し、勇気を出した瞬間や、本当の自分を見つけた瞬間を表現。“メガ”トレンドを取り入れ、ブランドを代表するアイコニックなシルエットをアップグレードしているのが特徴だ。
レイバンの定番が大胆不敵にアップデート
レイバンのクラブマスターとウェイファーラーは、それぞれ独自のスタイルで1980年代以降、多くの人々に愛され続けてきたモデルである。しかし、時代の変化に応えるために、これまでのデザインに新たな次元を加えた「メガバージョン」が誕生した。
クラブマスターはアカデミックな印象で知られ、ウェイファーラーは反骨精神を表現するスタイルとして知られるが、新たなデザインは伝統的なディテールをアップデートし、ポップで挑戦的なプロポーションを採用。
レイバンの伝統的なスタイルが大胆不敵にアップデートされ、次世代に向けたスタイルとなっている。
注目のディテールとカラーに迫る
新たなメガ クラブマスターでは、本来クラブマスターが持つシグネチャーディテールがさらにアップグレード。メタルのフロントに幅のあるテンプルを合わせ、太いアイブローとアイコニックなドットのリベットで仕上げられたスタイルとなった。
伝統あるシルエットを大胆に再解釈したこのサングラスは、バイレイヤースタイルを含む6色で展開。レンズは単色レンズと偏光レンズがあり、また進化を取り入れつつiconicity(表徴性)を維持するため、Transition(調光レンズ)が採用されている。
インテリで揺るぎない印象を纏うメガ クラブマスター オプティカル。メタルのフロントに幅のあるテンプルを合わせたこのモデルは、幅広のブローとクラブマスターに欠かせないドットリベット、ディテールへのこだわりが光るスタイルだ。
レトロな魅力を放つこのモデルは、定番のカラーに加え、時代に左右されない魅力を引き立てる鮮やかさを抑えたブルー、グリーン、グレーのコンテンポラリーなカラーで展開する。
2022年秋に初のサングラスモデルが発表されて以来、大胆なプロファイルとテンプルに厚みのある単色レンズを合わせ、独自の“現代性”を作り続けているメガ ウェイファーラー。
ウェイファーラーのいつまでも新鮮でスタイリッシュな雰囲気を守るため、新作モデルは定番のカラーに加え、幅の広いハバナのテンプルを合わせたトランスペアレントバイカラーでも展開する。
2023年春、メガ ウェイファーラーラインに新たに加わるサングラス。インパクトのあるラインで唯一無二のシルエットをそのまま使用することで、本質的なディテールが一層引き立てられている。
フロントにシグネチャーディテールであるドットリベットがあしらわれた、厚みのあるフォルムとテンプルが特徴のスタイルだ。色褪せることのないデザインを補完するため、定番の単色レンズが採用されている。
クラシックなディテールを現代的にアレンジしたレイバンのアイウェアは、幅広いカラーバリエーションと高機能なレンズの選択肢で、さまざまなスタイルに合わせることができるだろう。自分にぴったりの一本を見つけてほしい。
(akihiro takeji)
※価格は全て税込