バンダイは4日、BTSのキャラクター「TinyTAN」のチルドデザート「TinyTAN まんまる焼き」(240円 税込)をローソンで数量限定販売した。
人気キャラクターの知名度の力を借りて、バンダイの「まんまる焼き」の需要を喚起していくのが狙いとみられる。
「まんまる焼き」は直径約65mmのクリーム入り今川焼きに焼き印を施したチルドスイーツ。シールを1枚付属しコレクションして楽しめるように趣向を凝らしている。
「TinyTAN まんまる焼き」は、生地で甘酸っぱいいちご味のクリームを包み、生地表面には全7種の焼き印を施している。
1枚付属するシールは、各キャラクター単体デザイン7種、集合デザイン1種の全8種で、シールは店頭で好みの絵柄を選ぶことができる。
販売価格は税込240円。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上