カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、2023年4月3日(月)より、爽やかな青りんご果汁とソーダフレーバーを使用した「ピュレグミ しゅんわり、青りんご」を全国で発売します。

《甘ずっぱい青りんごに「しゅんわり」としたソーダフレーバーが組み合わさった、春にぴったりのピュレグミ!》
「ピュレグミ」は、独自の“すっぱいパウダー”が際立たせる、一粒食べるたびに広がるフルーツのフレッシュな甘ずっぱさと、心地よい果肉食感が特徴の、当社を代表する商品のひとつです。2002年の発売以来、幅広い世代の方から愛され、昨年発売20周年を迎えました。
今回発売する「ピュレグミ しゅんわり、青りんご」は、青りんごとソーダフレーバーを組み合わせた、甘ずっぱくて爽やかなフレーバーのグミです。これまで春夏に発売した「ピュレグミ」のソーダフレーバーは、昨年4月に春限定で発売した「ピュレグミ ピングレスパークリング」味をはじめ、爽やかなソーダとフルーツの組み合わせが支持されています。
2023年の春味として、歴代の「ピュレグミ」の中でも最も売れた新味フレーバーである「青りんご」に、爽やかなソーダ味をプラス。甘ずっぱい青りんご味にソーダのしゅんわり感が組み合わさり、春らしいはじけるおいしさに仕上げました。SNSで人気のラッキー型(星型)グミを潜ませ、ユーザーのトレンドに寄り添ったパッケージデザインに一新して新発売します。
仕事の休憩中や日常のおやつに、職場や学校の仲間とのコミュニケーションツールとして、一粒食べるたびに気分が上がる、カラフルでおしゃれなピュレグミをぜひお楽しみください。

《5色展開のパッケージ!「ノスタルジック」をテーマにしたオリジナルのカラーネームやストーリーも魅力!
底面には心温まるメッセージも》
パッケージは、好みや気分に応じて選べる全5色展開。青りんごのどこか懐かしいイメージを活かしたノスタルジックなデザインになっています。透明感のある水彩タッチの背景とドットで炭酸の「しゅんわり感」を表現しています。
裏面には、それぞれに付けられたオリジナルのカラーネームと、それにちなんだストーリーが添えられています。さらに底面には、昨年から記載しており、SNS上でも好評いただいている手書き風メッセージが。「がんばるあなたを応援してるよ」「ピュレグミパワー届けー!」など、バラエティ豊かな一言が書かれており、心ときめく仕掛けが満載です。
【カラーネーム・ストーリー】

#故郷で日向ぼっこオレンジ
原っぱに寝転がり、懐かしい景色に思いをふけるオレンジ


#夢心地な初恋ピンク
ふわふわ空を飛んでいるよう、甘ずっぱい初恋のピンク


#旅先で出会ったさざなみブルー
南の島で心奪われた水面きらめく海のグラデブルー


#雨上がりのノスタルジックグリーン
雨の中を制服で駆け抜けた、あの日の青春を思い出すグリーン


#幻想の蜃気楼パープル
振り返ると会いたい気持ちが溢れだす、ゆらめきのパープル
