アサヒ飲料は4日、プロバスケットボール選手の八村塁さんを起用したTVCMを放映して同日新発売する緑茶飲料の新ブランド「颯(そう)」のマーケティングを始動した。
同商品は、摘採後に時間をかけてわずかに発酵させた茶葉を一部使用して“一般的な緑茶飲料とは異なる華やかな香り立ちを実現した新たな緑茶”を謳った緑茶飲料。
CMでは華やかな香り立ちを訴求。
CM楽曲には、1986年に発表されたボン・ジョビィの名曲「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」を使用し、サビに合わせて八村選手が「颯ォォォォォオ!!」と叫び「香りに驚き、爽快に飲み干す」のコンセプトを表現している。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上