大阪府守口市に完全会員制プライベートシミュレーションゴルフ練習場「ニコゴルフ守口店」が、4月1日(土)に新規オープンした。今回の出店は東大阪本店に次ぐ2店舗目となる。

練習場には、完全個室のラウンジ併設ブースが2つ。「黙々と練習に励みたい」「親しい仲間とコースを回りたい」という人も、最新機器で自身のスイングデータを分析しながら楽しめる空間だ。

会員制の室内ゴルフ練習場「ニコゴルフ」

「ニコゴルフ」はゴルフを真剣に遊びたい、大人のためのラグジュアリーな遊び場として、大阪府東大阪に誕生した。そして今回、4月1日(土)に「ニコゴルフ」2店舗目となる守口店をオープン。守口市内だけでなく、門真市・寝屋川市・旭区・鶴見区からもアクセス可能な場所となっている。

大画面のシミュレーションゴルフはまるで本物のコースを回っているかのようで、友人や同僚と本物のゴルフコース同様のラウンドを気軽に楽しめる。

また、練習モードでは通常の野外練習場では味わえない、弾道軌道、スイング軌道、ボールスピードなど、さまざまなデータを見ながら自身のスイングを確認できる。

用途に合わせて使える2つのブースを用意

同店では、「ラグジュアリー」と「ロッジ」をイメージした2つのブースを用意。

ラグジュアリーなAブースは、左右打席、パット練習も完備したラグジュアリーなブース。ゆったりとした雰囲気でくつろぎながら、シミュレーションゴルフを楽しめる。

一方、ロッジをイメージしたBブースは一味違った空間を演出。「ログハウスからコースを見ながらくつろげる」ようなブースだ。なお、Bブースは右打席のみとなる。

傾斜に合わせて動くプレート

さらに、コース練習ではボールポジションの傾斜に合わせてプレートが動く。左足下がり、つま先上がりなど、さまざまな傾斜からのショットが可能で、さながら本コースを回っているかのような臨場感が味わえる。

駐車場5台完備

店舗入口の前には、複数人での利用でも十分な駐車場を5台分完備。クラブの持ち運びや雨の日も便利だ。

料金プランは営業時間内であればいつでも利用できるプラン以外にも、週1回程度遊びたいユーザー向けのプランを用意している。

1人でコツコツ腕を磨きたい人も、仲間とワイワイ盛り上がりたい人も、面倒な手続きがない同店で気ままにゴルフを楽しもう。

ニコゴルフ守口店
所在地:大阪府守口市八雲中町2-1-37

(hachi)