「コンバース(converse)」は4月14日(金)、「コトハヨコザワ(kotohayokozawa)」とのコラボレーションをCONVERSE TOKYO全店舗で発売する。「コンバース」のスターモチーフや大胆なグラフィックを「コトハヨコザワ」のフィルターを通じて取り入れたアイテムがラインアップ。カットソーアイテムが中心で、春めく今の季節にピッタリだ。

2015年に横澤琴葉が立ち上げたウィメンズブランド「コトハヨコザワ」。即興的なデザインアプローチと、日常に溶け込むデザインが混在する1点もののアイテムを多く制作している。またコレクションラインに加え、異なるコンセプトを持つ3つのラインを展開。1つ目は「トゥードゥー コトハヨコザワ(todo)」。一点一点、異なる装飾を施したアイテムが並ぶブランドの主軸でもあるラインだ。2つ目は「サムバディ コトハヨコザワ(somebody)」。こちらは古着などの再利用品だけを使ったアイテムを取り揃えている。最後は「シンク(sink)」。ファッションブランドを立ち上げるプロジェクト「YOUR BRAND PROJECT」がきっかけで始まったZOZOとの協業ブランドだ。「家で過ごす自分のままで、どこまででかけられるだろう」をコンセプトにルームウェアなど、多くの人が身につけやすいアイテムを提案している。

文・上原葉香/提供元・SEVENTIE TWO

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