吉野家は「肉だく半額祭」と称し、丼・定食・カレーなど食事メニュー1品注文につき「肉だく(牛小鉢)」を税込184円の半額の税込92円で販売している。販売期間は4月3日11時から16日20時まで。
値ごろ感を打ち出し、様々な食事メニューに合わせてカスタマイズできる「肉だく」の需要喚起や集客強化が狙いとみられる。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上