イギリスのライフスタイルブランド「バブアー(Barbour)」は、イタリア発のストリートブランド「パーム・エンジェルス(Palm Angels)」と初のコラボアイテムを発売する。

 今回のコラボアイテムは、「バブアー」を代表するワックスジャケットの「ビデイル(Bedale)」をベースに、全く新しいカラフルなコレクションとなっている。北米で乗馬をする際に着用される視認性の高いベストやコートからインスピレーションを受け、伝統的なデザインに際立ったエッセンスを加えている。カラー展開は、ホットピンク、スカーレットイビス、ビビッドイエローの3色。背中には「パーム・エンジェルス」のロゴがプリントされており、伝統的なワックス生地や、襟、ポケットまで同色で染め上げられている。

 「パーム・エンジェルス」は、写真家であり「モンクレール(MONCLER)」のアートディレクターでもあるフランチェスコ・ラガッツィ(Francesco Ragazzi)が設立したブランド。ブランドの大人気シリーズでテディベアのデザインが目をひく「Kill the Bear」シリーズは、多くの海外インフルエンサーやセレブたちが着用している。「パーム・エンジェルス」のアイデンティティは「多重性」にあり、様々な視点をかけあわせ、ユニークでありながら本質を失わず、異なるテイストをマジックのように組み合わせる事ができるクリエイティブなアプローチに通じている。「パーム・エンジェルス」と「バブアー」は、イタリアの職人文化と伝統を融合し、これまでに見たことのないコレクションを実現した。

 同コラボアイテムは、3月31日からバブアーの公式オンラインストアにて発売が開始されている。価格は、86,900円。

「バブアー」と「パーム・エンジェルス」が初コラボ
(画像=『SEVENTIE TWO』より引用)

文・平野智香/提供元・SEVENTIE TWO

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