IIJmio(アイアイジェイミオ)とは、日本で最初にインターネット接続の商用サービスを開始した、インターネットサービスプロバイダ「IIJ(インターネットイニシアティブ)」が運営する格安SIM。そのような老舗が、ギガプランをMNP転入にて対象端末とセットで申し込むと、1契約者(mioID)あたりいずれか1台の端末を特別価格で購入できる「ギガ増量!スタートキャンペーン【スマホ大特価セール】」を4月1日からスタートさせ、話題を呼んでいる。
IIJmioのキャンペーンで憧れ端末を安くゲットできるチャンス!
いつの時代も憧れのiPhone。性能が進化する一方、価格も高騰。最新機種・iPhone 14は128GBで119800円、最上位モデルのiPhone 14 Pro MAXにいたっては、1TBのモデルを選ぶと239800円と、おいそれと手が出せるような値段ではなくなってきている。しかし、やはりiPhoneを持ちたい…。そのようなユーザーにオススメしたいのが、今回のIIJmioが打ち出したキャンペーン。ギガプランをMNP転入にて対象端末とセットで申し込むと、1契約者(mioID)あたりいずれか1台の端末を特別価格で購入できるという。
セール対象機種はさまざま。3月30日に同社サイトで発表された表によると、最安の端末はOPPO A55s 5Gで、なんと500円。さらに、ラインナップにはiPhoneシリーズも。iPhone SE (第2世代) [64GB] 美品は8980円、iPhone 8 [64GB]は9980円と、いずれも1万円でお釣りがくる衝撃の安さだ。ほかにも、iPhone11からiPhone13まで、比較的新しいモデルも対象になっている。
さらに、4月からはRedmi 12C、未使用品のGoogle Pixel 7 Proも登場。Redmi 12Cにいたっては、通常価格17820円が特別価格で980円に。Google Pixel 7 Proも1万円以上安くなっている。
端末が安くなるだけではなく、初期費用も半額に
このキャンペーンでは端末が安いだけではなく、初期費用も半額に。非常におトクなこのキャンペーンだが、「量販店やネットショップなどで購入したパッケージ(エントリーコード・パスコード)を利用して申し込みした場合」「価格.comを経由しての申し込みをした場合」は、キャンペーンの対象外になるので注意が必要だ。また、申し込んだ日から過去1年の間に同社が行ってきた同様のサービスの適用を受けたことがある場合もキャンペーンの対象外になる。
IIJmioといえば、その圧倒的な安さで支持を集めてきたが、実はそれだけではない。新しい端末の発売や、新しいiOSのリリースがあると、すぐに同社回線での動作をチェックし、公式ツイッターでつぶさに報告をしている。ほかにも、2月にはギガプランの4GBを5GBに、8GBを10GBに値段を据え置いたままそれぞれ増量。実質的な値下げに踏み切り、当該ユーザーからは感謝の声が上がっていた。これまでも多様なお値打ち企画を打ち出してきたIIJmio。
格安SIM戦国時代に突入しているが、今後もどのようなキャンペーンが展開されるのか期待したい。
引用元:【IIJmio】
※サムネイル画像は(Image:「Apple」公式サイトより引用)
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?