
「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」(画像=『食品新聞』より 引用)
日本マクドナルドは3月30日、「サムライマック」と銘打った2 種のレギュラーバーガー「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」が、2021 年4月に肉厚ビーフバーガーの新レギュラーメニューとして登場以降、約 2 年間で2品計の累計販売実績 が1.5 億食を突破したことを明らかにした。
この好評を受け堺雅人さんと常盤貴子さんを起用した「サムライマック」の新TVCM「宇宙への挑戦」篇を4月4日から放映する。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上