統一された世界観のもとに、関連するアイテムを広く展開するライフスタイルショップが今おもしろい。
コーヒーを軸としたオリジナルアイテムを販売する福岡の「NO COFFEE(ノーコーヒー)」と、大阪発のゴルフスタイルショップ「CLUBHAUS(クラブハウス)」とのコラボレーショングッズ第7弾の発売が決定した。
先行販売として4月8日(土)、9日(日)の2日間、東京で初めてのポップアップストアを「FIVE TREES 学芸大学」にて開催する。
個性的な2店、「NO COFFEE」と「CLUBHAUS」
2015年12月に福岡でオープンし、コーヒーを中心としたライフスタイルアイテムを販売する「NO COFFEE」。
“Life with good coffee”をコンセプトに掲げ、アパレル、アクセサリー、雑貨などのオリジナルグッズを多数展開する。
一方の「CLUBHAUS」は、2017年9月に大阪市・南堀江にオープンしたゴルフライフスタイルショップだ。オープン当初から“ストリートカルチャー+ゴルフ”を標榜し、新しいカテゴリーを開拓している。
2021年2月に現在の大阪市・靱本町の店舗に移転し、オリジナルブランド「CLUBHAUS」の展開を本格化させる。現在、日本国内はもとより世界からも注目を集めるゴルフショップとして成長を続けている。
この両者のコラボレーションが「NO GOLF」シリーズだ。
コラボレーション第7弾「NO GOLF」
今回は夏に向けたアイテムを中心に展開する。ポロシャツ、半袖モックネック、ショーツ、キャップ、バゲットハット、ツアーティー、そしてRAMIDUS(ラミダス)とのコラボで製作したカートバッグが登場。
折しもマスターズ・トーナメント開催期間中の実施ということもあり、大会にインスパイアされたカラーも用意する。
夏らしい「NO GOLF MOCK NECK S/S」はホワイト、ブラック、グリーンの3色展開で7,500円。サイズはXS・S・M・L・XLを取り揃える。
「NO GOLF POLO SHIRT S/S」も、同じくホワイト、ブラック、グリーンの3色展開で8,000円だ。サイズはXS・S・M・L・XL。
トップスと統一感のあるデザインの「NO GOLF SHORT PANT」はホワイト、ブラック、グリーンの3色、サイズ展開はXS・S・M・L・XLで9,000円だ。
フリーサイズの「NO GOLF WATERPROOF CAP」はホワイト、ブラックの2色で6,000円。
遊び心が感じられる「NO GOLF BUCKET HAT」はホワイト、ブラック、グリーンで6,000円。MサイズとLサイズがある。
RAMIDUSとコラボした「NO GOLF × RAMIDUS MINI TOTE BAG」はワンカラー・ワンサイズで12,000円となる。
「NO GOLF TOUR TEE」はLong3本、Short2本で1,600円だ。