伊藤園は5月8日、「TULLY’S COFFEE(タリーズコーヒー)」ブランドからブラックコーヒー炭酸「TULLY’S COFFEE BLACK&SODA GASSATA(ガッサータ)」(370mlボトル缶)を新発売する。

 ブラックコーヒーカテゴリーの拡大を受けた動き。

 「ブラックコーヒーカテゴリーが伸長し、ブラックコーヒーユーザーの嗜好も一層多様化していることから、ブラックコーヒー市場に新たな風を吹き込む」(伊藤園)考えだ。

 商品特徴については「炭酸がコーヒーのコクを引き立て、すっきりと爽快な味わいが特長の新感覚コーヒー入り炭酸飲料。原材料にはアラビカ種コーヒー豆を100%使用し、おいしさが凝縮したエスプレッソコーヒーに炭酸を加えた」と説明する。

 グラスに注がれたときの“黒泡”も特徴で、同商品3本とオリジナル「黒泡グラス」1個をセットにした「TULLY’S COFFEE BLACK&SODA GASSATA 黒泡グラスセット」も数量限定販売する。

「タリーズコーヒー」から新感覚ブラックコーヒー炭酸が登場 「まるでスタウトのような黒泡」をうたう 伊藤園
(画像=「TULLY’S COFFEE BLACK&SODA GASSATA(ガッサータ)」(370mlボトル缶),『食品新聞』より 引用)

 黒泡については「まるで“スタウト”のようなクリーミーな黒泡」を謳う。

 パッケージには、黒を基調にネオンが輝くデザインを採用し、イタリアのバルにいるような世界観を表現している。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上