透明なのにオ・レ アサヒ飲料が「超十代」のメンバーと新・乳性飲料を共同開発  セブン‐イレブンで限定販売
(画像=左から「シアーオ・レ ストロベリー」(480mlPET)と「シアーオ・レ メロン」(480mlPET)、『食品新聞』より引用)

アサヒ飲料は、「透明なのにいちごオ・レ」を謳った「シアーオ・レ ストロベリー」(480mlPET)と「透明なのにメロンオ・レ」を謳った「シアーオ・レ メロン」(480mlPET)を5月23日から全国のセブン‐イレブンで限定発売する。

清涼飲料水が持つ楽しさの要素で新たな需要を探索していくのが狙いとみられる。

「シアーオ・レ」は“外観と味わいのギャップが楽しい”をコンセプトに誕生した新・乳性飲料で、シアー(sheer)は形容詞としては“透き通るような”を意味する。
アサヒ飲料の独自技術によって乳製品にも関わらず半透明な液色を実現。「乳と果実のまろやかで爽やかな味わいと透き通る外観とのギャップが楽しめる」(アサヒ飲料)という。

ターゲットである10~20代に人気のイベントである「超十代」のメンバーとの共同開発商品でもあり、パッケージデザインやネーミング、コピーは「超十代」のメンバーが監修した。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上