小さい子や小学生の子どもをお持ちのパパさん、ママさん!
新しく何か習わせたいな〜🤔って、考えちゃう季節ですよね〜!

3歳の女の子のママ↓

友だちの子がバレエ習い始めたんやって!写真見たらめっちゃかわいかった〜💕!ウチも習わせたいけど、お金がかかりそうで心配、、

幼稚園の男の子のパパ↓

まだ小さいし、運動にも活かせそうやからダンスさせるのいいかも!!かっこよく踊れたら小学校でモテるで〜👍

小学生女の子↓

ユーチューブでNiziUとかBTS見て踊るのが大好き! ちゃんとダンス習ってみたけど、今からでも入りやすいスクールある〜?
はいはいはい!お任せくださ〜い!ダンス(観るのが)大好きなくらやんが調査してきます!!

今回は、苦楽園口にある「ダンススタジオ ルシール」さんに おじゃましてきました〜🙋

「ダンススタジオ ルシール」こんなかんじ

おじゃました時は、こんなクラスがレッスン中でした〜↓

ジャズファンク中級


この『ジャズファンク』は『K-POP』とならんで女の子に一番人気のジャンルなんだそう!
ダンスはキレッキレだけど女の子らしい、かわいくてテンションあがりそうなレッスンでした〜 :ハート2:

ブレイクダンス入門


どうなってんの!?先生の手と足の向き〜🙀(笑)
小さい子たちが一生懸命すごい技を練習してました :ノリノリ:
苦楽園口で『ブレイクダンス』を習えるって知らなかった〜!

ジュニアバレエ


『バレエ』の立ち姿って美しいですよね〜 :きらきた:
レッスン着のきまりはなく、パンツの子やチュチュの子もいる、自由で和やかな雰囲気でした!

バレエのAIRI先生にお話を聞けました

バレエのレッスンってどんな感じですか?(←ざっくりした質問ですんません。。汗)
AIRI先生
バレエって、ただ音楽にあわせて踊るっていうのではなくて、振りを覚えて、指先や足先まで集中してくり返し練習するっていう意外に地道なレッスンなんです。
それを毎週しているうちに、記憶力だったり集中力が自然と身についています。あいさつや礼儀も大切にしていますよ。
さっき子供たちとすれちがったら、めっちゃあいさつしてくれました!よく指導されてるわ〜!ちなみに、生徒たちにどういう風になってほしいですか〜?
AIRI先生
バレエで身についたことはレッスンだけでなく生活にも必ず活かせますし、バレエをやめてしまっても受験だったり大人になる上で必要なことをバレエを通して学んでいただければといいなって思います。
ダンス系の習い事って、自宅でも練習しなあかんけど、なかなか進んでやらなかったりするんですよね〜。先生は生徒にやる気だしてほしい時、どうしますか?
AIRI先生
こんど発表会があるんですけど、その発表会でどんなふうに踊りたいか自分で目標を決めてもらいます。そのためにどんな練習がどのぐらい必要かってのを自覚してもらうんです。
なるほど〜!!めっちゃ参考になります〜!!メモメモ(笑)

レッスンの様子がちょっとわかる動画がインスタにありました↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

DANCE STUDIO LUCIR【公式】(@dance_studio_lucir)がシェアした投稿