ヤリイカ数釣り堪能

特に長い沈黙も続かない理想的な状況。翌日仕事があるとのことで釣友は11時に納竿。大型~中型を中心に45尾の釣果を得ていた。

私はもう少し粘ることにして続けたが、下げ潮に変わってからは回遊も減ったのか、ぽつぽつアタる程度に。切り良く30尾目が釣れた0時30分ごろ納竿。

夜波止でのウキ釣り&エギングで胴長40cm級頭にヤリイカ30尾【山口】キープした当日の釣果(提供:週刊つりニュース西部版APC・藤井貴之)

二刀流は裏目に

今回はウキ釣り1本で通した釣友に数・型ともに完敗。エギを投げたタイミングでウキが入り、慌てて回収してサオを持ち替えるも、ウキが浮いてくるといった事例も多く、二刀流が裏目にでてしまった印象。

ただエギングで釣る楽しさは格別で、今回は十分満足できる釣行となった。また機会を作って釣行したいと思う。

冬のツツイカを陸から狙う『邪道エギング』入門解説 通常エギングとの違いは?

秋冬「ヤリイカエギング」シーズン到来 釣果アップへの近道4選

釣り場を守るために最低限知っておきたい【漁港のルールと遊び方】

<週刊つりニュース西部版APC・藤井貴之/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
青海島
この記事は『週刊つりニュース西部版』2023年3月24日号に掲載された記事を再編集したものになります。
The post 夜波止でのウキ釣り&エギングで胴長40cm級頭にヤリイカ30尾【山口】 first appeared on TSURINEWS.