2022年春夏シーズンのデビューから3シーズン目を迎えるジャパニーズブランド「:colon(コロン)」。シーズンを重ねるたび着実にファンを獲得してきた同ブランドが「進化するバリエーション」をテーマに掲げ、2023年春夏シーズンの10ルックを公開した。
ブランドのぶれない姿勢が感じられる爽やかなアイテムを、これからの季節に取り入れてみてはいかがだろうか。
こだわりのシャツやパンツを提供する「コロン」
今回新たなルックブックを公開した「コロン」は、2022年の春夏シーズンにデビュー。同ブランドのディレクターを務めるのは、これまでに数々のブランドにおいてディレクションを手掛け、ヒットへと導いてきた小峰明彦氏だ。
同ブランドの商品はカジュアルなアイテムでありながらも、すべてドレス工場にて丁寧に仕上げられている。日本の工場だからこそ実現できる、モードにもカジュアルにも着こなせる仕立ての良いシャツやパンツに注目してほしい。
「進化するバリエーション」がテーマの春夏コレクション
2023年春夏シーズンにおいて掲げられているテーマは、「進化するバリエーション」。今シーズンもこれまでと同様にドレス工場での生産にこだわりつつ、これまで以上に「カラー・素材・形」のバリエーションが広がる。
今回登場した10ルックは、同ブランドが「シャツとパンツのブランド」であることと、ブランドのぶれない姿勢が感じられる仕上がりとなっている。
シャツは6モデル・パンツは5モデル登場
シャツは定番モデル3モデル、新モデル3モデルの計6モデルが登場。さらにパンツは定番モデル3モデル、新モデル2モデルの計5モデルが登場する。
各モデルに対し複数の素材やカラーが展開されるため、好みに合わせて選んでみてほしい。
昨年の春夏シーズンに注目を集めていた素材を踏襲しながら、今季は涼しげなリネンやトレンドのジャージー素材などが新たにラインナップされている。ジャージー素材ならではの着心地や、リネン素材の持つリラクシーな雰囲気に注目だ。
また新たな型としては、ボディラインが美しく見える半袖シャツや、これからの季節にぴったりなアンクル丈仕上げのパンツなどが登場する。
いずれの商品も同ブランドの公式オンラインショップや取扱いセレクトショップで展開中なので、季節に合う新しいコレクションを手に入れよう。
「:colon」春夏シーズン
価格:シャツ 23,100円~27,500円/パンツ 26,400円~30,800円
取扱店舗:コロン公式オンラインショップ、ユナイテッドアローズ各店、ビームス各店、エディフィス各店、伊勢丹新宿店ほか
(kyoko.)
※価格はすべて税込