眺望絶佳な高台に佇む隠れ家「Castello di mare」

絶景を独り占めしながら、とことんラグジュアリーな空間で過ごしたい人には「Castello di mare(カステロディマーレ)」がおすすめだ。

去年11月にオープンした同施設は、宮古島空港から車で約25分にある貸切別荘。

眺望絶佳な高台に佇む同施設は、どの部屋も窓が大きく取られ、眼前に宮古ブルーの壮大なオーシャンビューを楽しむことができる。

敷地内に足を踏み入れれば、視界に広がるのは海と空と木々の自然のみ。贅沢な空間で、誰の目も気にせず極上の時を過ごせる。

テラスには、水面から海、空までも一直線につながった宮古ブルーの絶景に浸れるインフィニティプールが。夜は水面を照らすライトの中、ナイトプールを楽しめる。

屋上テラスとプールサイドにあるアウトドアバスのほか、室内には海が一望できるジェットバスを完備。夕日が刻々と海に沈む様子を眺めながら浸かるバスタイムは最高だろう。

スイートルーム1室はキングサイズのベッド、ツインルーム2室にはクイーンサイズクラスのベッドがあり、大人数の滞在も可能だ。

日常の喧噪から離れた空間で、島の広大な自然を感じたい人は同施設の予約を。

Castello di mare
所在地:沖縄県宮古島市城辺保良558
予約WEBサイト(公式):https://castellodimare.com/

愛犬と泊まれる「ritomaru villa pierce miyakojima」

宮古島で暮らすように泊まりたい人におすすめなのが、今年3月にオープンしたばかりの一棟貸しヴィラ「 ritomaru villa pierce miyakojima」。

同施設は宮古空港から車で約5分の場所に位置する。スーパーや飲食店までは約900m、「与那覇前浜ビーチ」までは車を使って10分で到着できるアクセスの良さが魅力だ。

部屋の内装は機能的かつシンプルで、心寛ぐナチュラルテイストの家具を配している。周囲の民家やさとうきび畑に溶け込み、昔ながらの風景とともに、宮古島の素朴な暮らしの美しさを体感できる。

2匹まで愛犬の同伴が可能で、室内はもちろん約500平方メートルの広大なドッグランでのびのびとリラックスできる。

昼は窓から見える芝生と青空に癒やされ、夜はテラスで満天の星空を眺めながらBBQやプライベートプールなどを楽しみながら、ゆったりと過ごせる。

パートナーや愛犬、仲間と共に過ごせば、日常のストレスもきっと忘れられるだろう。

ritomaru villa pierce miyakojima
所在地:沖縄県宮古島市下地川満1322-1
予約WEBサイト(公式):https://ritomaru.co.jp/miyakojima/

有料オプションにて利用できる