「ディオール(DIOR)」や「バレンシアガ(BALENCIAGA)」、「ステューシー(STUSSY)」などをはじめ、数々のブランドの生産を請け負う工場兼代理店の「ロボ(ROVO)」のメンバー3人が立ち上げたブランド「ndx(エヌディーエックス)」が日本に上陸する。
生産背景を持つブランドならではの品質をテーマに掲げる「ndx」は、ファーストシーズンとなる春夏コレクションでTシャツ3型、ロングスリーブシャツ1型、スウェットトップ2型、フーディ3型の計9型をラインアップ。カラーバリエーションはベーシックカラーを含む20色で、サイズもXSからXXLまで全6サイズを展開する。土台となる素材は、100%オーガニックコットンや地球環境に配慮し作られたテンセルなどを使用。染色方法も天然の染料や化学反応を利用したリアティブダイを採用している。
また、表面に施すナチュラリー・クリーン加工は、小さな繊維を表面に撹拌させ、天然の酵素によって除去し生地表面を綺麗に、鮮やかな発色へと加工する。他にもシルクのような風合いや光沢を生むマーセライズ加工やナノテクノロジーを応用しシワになりにくいコットンを実現したナノジレン加工、生地を柔らかくするストーンウォッシュ加工などが駆使されている。
主な取り扱い店舗は「ドゥーズィエム クラス(Deuxieme Classe)」「エディション(Edition)」「H ビューティー&ユース(H Beauty&youth)」「エル エイチ ピー(L.H.P)」「ミューズ ドゥ ドゥーズィエム クラス(MUSE de Deuxieme Classe)」「スティーブン アラン(Steaven Alan)」「ザ ライブラリー(THE LIBRARY)」「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」「アーバン リサーチ(URBAN RESEARCH)」「1LDK(ワンエルディーケイ)」など。





文・セブツー編集部/提供元・SEVENTIE TWO
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