目次
■「GPT-4」搭載のChat GPTを利用する方法
■まとめ
■「GPT-4」搭載のChat GPTを利用する方法
3月19日時点では、「GPT-4」搭載のChat GPTを無料で利用することはできない。利用するためには、有料版のChat GPT Plusに加入する必要がある。
利用料金は月額$20(約2,500円)と少々高額だが、仕事の効率化や生産性向上につながる可能性があるため、利用する価値は十分にあると言える。
ただし、無制限に「GPT-4」を利用できるわけではなく、「4時間ごとに100メッセージ」という制限が存在する。便利過ぎるあまり、使いすぎるとすぐに制限に達してしまうため、「GPT-4」の使いすぎには注意しよう。
具体的な利用方法は、Chat GPTの公式サイトにアクセスし、簡単な会員登録を行い、Chat GPT Plusに加入するだけだ。ほんの数分で加入まで完了するため、興味がある人はぜひ試してみてほしい。
なお、新しい言語モデルの「GPT-4」はChat GPTだけでなく、「Tome」や「Be My Eyes」などでも利用できる。「Tome」は一部無料で試せるため、初めてAIを利用する人におすすめだ。
■まとめ
今回は、新しい言語モデルの「GPT-4」について解説してみた。
「GPT-4」を搭載したChat GPTをうまく活用すれば、仕事の効率化や生産性向上につなげることができる。「自分の仕事には関係ない」と思っていても、AIの進化が加速している現代においては、いつAIが人間に置き換わるかわからない。
これまでAIに興味を持っていなかった人も、ぜひこの機会にChat GPTを触ってみてはいかがだろうか。今後も「男の隠れ家デジタル」らしい切り口で情報を紹介していきたいと思う。
提供元・男の隠れ家デジタル
【関連記事】
・【名車リスト85選】古いクルマってなぜこんなにも魅かれるのだろう?往年の名車とオーナーの物語|憧れのクラシックカースタイル
・時を超えて美しい姿を留める「現存十二天守」の城を歩く。|それぞれに異なる城の魅力を徹底的に探ってみたい
・かつて夢見た仕事に縛られない暮らし——働き方も暮らしも変われば海外移住も夢ではない
・山城・古戦場・歴史道ベスト34|見ているだけで癒される歴史スポット
・ひとり家呑みのススメ。~14人のひとり家呑み部屋~