目次
食べる"映え"も健在です!
トキメキとキラメキをカメラにおさめて

食べる"映え"も健在です!

夜までずっとカラフルかわいい!2023春ハウステンボスをご紹介!
(画像=<ふわとろエッグベーコン灼熱バーガー>、『たびこふれ』より引用)

アトラクションタウンにある「ソーセージワーフ」のオムレツ入り熱々の佐世保バーガー(2,000円)です。ボリューム満点で、鉄板に熱々のチーズをかけて出来上がり!うさぎを食べるのが忍び無かったです。

夜までずっとカラフルかわいい!2023春ハウステンボスをご紹介!
(画像=<ミルクセーキ>、『たびこふれ』より引用)

アムステルダムシティで行列の絶えない「ナインチェカフェ」のミッフィー特製ミルクセーキ(600円)です。「ミルクセーキは長崎発祥」って知っていましたか?甘くてかわいい癒しのドリンクです。

わたし的におなじみのアムステルダムシティにある「ショコラ夫人の旧邸」のフェアメニュー。

ショコラ伯爵と夫人の想い出のフラワードレス(単品1,800円)。ドレスをとろ~りとさせて、春らしい華やかスィーツです。動画おすすめです!

トキメキとキラメキをカメラにおさめて

夜までずっとカラフルかわいい!2023春ハウステンボスをご紹介!
(画像=『たびこふれ』より引用)

今回は、春色のハウステンボスでカラフルなイースターエッグと花々、そしてイルミネーションに彩られた街並みを、カメラでたくさん撮影しました。

最後は、ちゅーりーのグリーティングから1枚。実はこの時、私1人だったので、そばにいたちゅーりーファンのカップルの男子が快く2ショット写真を撮って下さいました。

なんと!40枚も!!楽しくポージングの声をかけながら。男子の優しさと、ちゅーりー愛に感謝しつつ!!トキメキは、素敵な写真を撮る1番の魔法だな!と感じたハウステンボス2泊3日の旅でした。

みなさまも、ぜひハウステンボスでときめく1枚をゲットしてみてはいかがでしょうか?

ハウステンボス 基本情報

  • 住所:〒859-3243 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
  • TEL:0570-064-110(総合案内ナビダイヤル 9:00~17:00)

文・写真・とうもと くみ/提供元・たびこふれ

【関連記事】
避暑地アッター湖で、クリムトセンターと「クリムトの庭園」を訪ねる
ベルリン郊外に残るベルリンの壁跡地でハイキングやサイクリングを楽しむ
高速列車「あずま」で東海岸を行く、ロンドンーエディンバラ間鉄道の旅
【北海道】異国情緒溢れる街・小樽に行ったら、たくさんの笑顔に溢れていた。
ハワイ・ハレイワタウンでランチをするなら?食べたい内容別のおすすめ5店を紹介