3月31日(金)、東京・丸の内の「ゼニス ショップ 大丸東京店」がリニューアルオープン。併せてブティック限定モデルの取り扱いをスタートする。
さらにラグジュアリーに生まれ変わった空間で、一生モノのタイムピースを吟味してみてはいかがだろう。
偉人たちも愛した実力派マニュファクチュール「ゼニス」
1865年に創立したスイスの高級時計ブランド「ゼニス」は、実力派マニュファクチュール。その存在意義は「人々を勇気づけ、あらゆる困難に立ち向かって、自らの夢を叶える原動力になること」だという。
実際、150年以上にわたる同ブランドの歴史には、数多くの偉人たちをバックアップしてきた事実がある。
たとえば1909年に英仏海峡横断飛行に初めて成功したルイ・ブレリオ、近年では2012年に成層圏からのフリーフォールで音速の壁を破ったフェリックス・バウムガートナー氏、そしてインド独立の父であるマハトマ・ガンジーも大きな信頼を置いていたという。
リニューアルオープンする「ゼニス ショップ 大丸東京店」では、そうした伝統と革新性が詰まった最新コレクションを、落ち着いた雰囲気の中でじっくりと吟味することができる。
展開商品にはブティック限定モデルも
デファイ スカイライン ブティックエディション
2022年の話題作「デファイ スカイライン」をベースとしたブティック限定モデルには、アンスラサイトの文字盤にローズゴールドの4つの点を結んだ星のモチーフを刻印。さらに、針とアワーマーカーにもローズゴールドを配している。
ムーブメントは、1/10秒精度を誇る高振動「エル・プリメロ3620」を搭載。交換用ストラップとして、スチール製ブレスレットと黒のラバーストラップが付属する。
クロノマスター スポーツ ブティックエディション
同ブランドの自動巻きクロノグラフの頂点に立つ「クロノマスター スポーツ」。そのブティック限定モデルは、3色のインカウンターに合わせたセラミック製トリコロールカラーのベゼルを採用する。
また、ゴールドの針やアプライドインデックスを備える、ローズゴールドモデルもラインナップされている。
ラグジュアリー&スポーツを極めた一生モノのタイムピースは、吟味しているシチュエーションからして特別なものになるだろう。
ゼニス ショップ 大丸東京店
所在地:東京都中央区丸の内1-9-1 大丸東京店10階
営業時間:10:00~20:00
(zlatan)
※価格はすべて税込