3月30日(木)、北海道のボールパークFビレッジ内に、新球場を臨みながら焚き火やグランピングなどを楽しめるグランピング施設「BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPAR(オルパ)」が開業。
手ぶらで気軽にアウトドア体験を楽しめるとあり、オープン前から早くも注目を集めている。
北海道に「BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPAR」開業
「BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPAR」は、野球をして遊べるのはもちろん、ボールパーク内のベーカリーや農園、ブリュワリーなどで買ったものを持ち込み、焚き火を囲んで過ごせる、まるで“ボールパーク全体で暮らすように楽しめる”施設となっている。
1つの宿泊棟につき定員は6名、ペットの同伴が可能な宿泊棟も用意している。パートナーはもちろん、気の置けない友人たちと利用するのも楽しそうだ。
ちなみに「ALLPAR」とは、施設が「BALLPARK」の真ん中(B「ALLPAR」K)にあることが由来となっているそう。「エスコンフィールドHOKKAIDO」での野球観戦とあわせてグランピングを楽しみたい人にとっては、まさに夢のような施設と言えるのでは。
アメリカンスタイルの本格BBQを満喫
全宿泊棟に備え付けられたプライベートウッドデッキには、焚き火台とアメリカンスタイルの本格BBQグリルを完備。地元・北海道で手配した新鮮な食材を、シンプルに“焼き”で楽しめる。
もちろん、施設側でも食材を用意するプランを用意。こだわりぬいてセレクトされた北海道産中心のナチュラルワインと共にBBQを満喫できる。
広々としたダイニングでゆったりと語り合う
室内には、広々と使えるダイニングやシャワー、トイレを完備。冷蔵冷凍庫やカトラリー、お皿、調理設備だけでなく、アメニティ類も充実している。
ベッドはロフト仕様となっており、マットレスは日本ハムファイターズの選手寮と同じものを採用。もちろん、寝心地抜群だ。
迫力満点の新球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」の目前にあるグランピング施設で、さまざまなアクティビティを楽しみ、充実したひと時を過ごしたい。
BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPAR
所在地:北海道北広島市Fビレッジ8番地
(IKKI)