マクドナルドは3月22日「いちご大福パイ」を期間限定販売した。
同商品は、いちご粒あん(いちごの果肉と粒あんが一緒になったもの)といちご風味のおもちをパイで包んだ新作のホットスイーツ。
桜の開花シーズンにあわせて赤・ピンクの色彩のスイーツを訴求し集客を図るのが狙いとみられる。
「いちご大福パイ」には数量限定の商品パッケージを 2 種類用意。いちごとあんことおもちをイメージした柄で春らしく仕上げパッケージの開け口には水引をあしらっている。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上