3月22日に米国フロリダ州マイアミのローンデポ・パークで行われた「ワールド・ベースボール・クラシック2023(以下、WBC)」で侍ジャパンこと日本代表が米国代表を3-2で下し、14年ぶり3度目の世界一に輝いた。

「WBC」の公式ECサイトでは3月22日から、優勝記念アイテムを数量限定の受注生産で発売を開始。アイテムには「ティファニー(Tiffany&Co.)」がデザインした優勝トロフィーがデザインされた彫刻記念盾(44,000円)やペーパーウェイト(16,000円)、優勝後に侍ジャパンのメンバーらが着用していたTシャツ(11,000円)、各選手の背番号と名前が刻まれたフェイスタオル(3,000円)、レプリカキャップ(7,500円)、ネームナンバーキャップ(9,500円)などがラインアップしている。

商品によって発送時期が異なるが、購入ページでは8月から10月頃に順次発送と表示されている。

「WBC」の公式ECサイトで優勝記念アイテムが数量限定で受注販売を開始
(画像=『SEVENTIE TWO』より引用)
「WBC」の公式ECサイトで優勝記念アイテムが数量限定で受注販売を開始
(画像=『SEVENTIE TWO』より引用)
「WBC」の公式ECサイトで優勝記念アイテムが数量限定で受注販売を開始
(画像=『SEVENTIE TWO』より引用)
「WBC」の公式ECサイトで優勝記念アイテムが数量限定で受注販売を開始
(画像=『SEVENTIE TWO』より引用)
「WBC」の公式ECサイトで優勝記念アイテムが数量限定で受注販売を開始
(画像=『SEVENTIE TWO』より引用)

文・セブツー編集部/提供元・SEVENTIE TWO

【関連記事】
「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生