日本マクドナルドは3月8日、「シャカシャカポテト」を期間限定販売した。

(画像=『食品新聞』より 引用)
サイドメニューである「マックフライポテト」に味付けをして小腹満たしを訴求していくのが狙いと思われる。 「バーガーと相性抜群であるのはもちろん小腹が空いた時にお気に入りのドリンクと一緒にお召し上がりいただくのにもピッタリな一品」(日本マクドナルド)という。
「マックフライポテト」については「じゃがいもは世界でも限られた品種のみを使用し、丸ごとカットした、外はカリッとゴールデンブラウン、中はホクホクとした食感が特長」と説明する。
「梅のり塩味」と「にんにく黒胡椒マヨ味」の2品をラインアップ。7日から堺雅人さんを起用した新TVCMなどでアピールしていく。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上