ワインや酒関連機器を手がけるグローバル社のワインセラー「ファンヴィーノ ブリリアント」シリーズから、新製品2機種が登場。
新製品には、白ワインや赤ワイン、日本酒などさまざまなドリンクを適温で楽しめる“ある工夫”が。いろいろな種類の酒を自宅で楽しみたい人にうってつけだ。
“魅せる”ワインセラー「ブリリアント」シリーズ
そもそも、「ブリリアント」とはどのようなワインセラーシリーズなのだろうか。その点を先に解説したい。
ブリリアントの一番の特徴は、ワインラべルを見せる斬新な収納ができる点。ラック内にLED庫内灯を備えており、光の種類を白色と暖色で切り替えることが可能。収納ワインを美しくライトアップするため、ワインセラー自体もインテリアとして存在感を放つ。
ただのガラスのように見える全面扉には、UVカット強化ガラスを採用。紫外線によるワインの劣化を防ぎつつ、扉を閉めたままでも手前のワインが選べるよう工夫している。
ワインの出し入れがスムーズ
もちろん、奥に収納したワインも簡単にチェックできる。ラックを大きく引き出せるから奥までラベルが一目瞭然で、目当てのワインをすぐに見つけられる。ボトルサイズはハーフボトルからシャンパンまで対応。
前面排気で省スペース、ビルトインも可能
同シリーズの製品はコンプレッサーの熱を前面下から放出するので、両サイドや背面に取るスペースはわずか30mmでOK。設置場所の選択肢が広がるのも魅力だ。並べるだけの手軽さで、造り付けセラーのようにもレイアウトできる。
「ブリリアント」に待望の新機種が登場
そんな同シリーズから今回新たに登場したのは、1台で赤ワインも白ワインも飲みごろ温度で保管できる、便利な2温度帯ワインセラー。
飲食店はもちろんのこと、スペースに限りのある家庭用としてもおすすめの品で、日本酒、スパークリングドリンクなどの「飲みごろ温度保管」にも使える。
自宅を落ち着きある大人な空間へと演出してくれるワインセラー。愛好家から注目を集めそうな製品だ。
(IKKI)