
(画像=ハッピーセット、『食品新聞』より引用)
日本マクドナルドは17日からハッピーセット「ドラえもん」を期間限定販売している。
これは人気のキャラクター「ドラえもん」のおもちゃをセットにしたもので、「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」の劇中の世界をモチーフにしたおもちゃや劇中の衣装を着たドラえもんのおもちゃなど全6種を取り揃える。
映画化により一層の注目が集まることが予想されるキャラクターを活用してファミリー客の来店を促していく。
今回のおもちゃは「遊びながら図形・空間の認識と自然科学への興味を深め、論理性も育む。レバーの弾く力を生かすピンボールゲームで友達と競いあったり、 タケコプター形のパーツをどこまで飛ばせるかを楽しんだりする遊びは、様々な動きを生む仕掛けの構造(図形・空間)を考え、磁石の性質を考える科学への興味も引き出す」(日本マクドナルド)という。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上