スイスの高級時計ブランド「BREITLING(ブライトリング)」が、北の大地に初上陸。今年2月にオープンした金沢店に続き、国内11店舗目となる「札幌店」が札幌駅前エリアに誕生した。
ビジネスやデートで札幌周辺を訪れた際には、重厚なガラスの扉を開けて、伝統的かつ時代の最先端をいくタイムピースをチェックしてみてはいかがだろう。
空・陸・海で活躍するナビツールウォッチ
1884年に設立された同ブランドは、ナビゲーションツールウォッチのパイオニア的な存在であり、マニュファクチュールキャリバーを製造する、世界でも数少ない独立系時計メーカーのひとつでもある。
そして、モダンレトロスタイルを追求する同ブランドのコレクションには、伝統的な時計製造と最新のイノベーションが共存し、空・陸・海という大きなフィールドで活躍する性能が注入されている。
ラグジュアリーかつゆったりと寛げる「札幌店」
北海道初となる「札幌店」では、ガラス張りとレンガ造りの外壁に、ひときわ目を惹く最新ヴィジュアルを掲示。店内は全世界のブティックで統一されている独自のデザインコンセプト「インダストリアル・ロフト」を採用し、ヴィンテージ感のある内装とハンドクラフトの家具を配した、ラグジュアリーかつゆったりと寛げる空間を作り出している。
そして、まばゆいばかりに輝くケースには、最新作から希少な限定モデルまで、個性豊かなコレクションが整然と鎮座している。
札幌店のオープニングセレモニーでは、スキージャンプの葛西紀明さんとブライトリング・パイロットの室屋義秀さんという“空飛ぶレジェンド”が集結。その腕にはもちろん、大空を“庭”とする2人に相応しい、最新のパイロット・クロノグラフが装着されていた。
世界中のエアライン機長や航空愛好家、宇宙飛行士なども愛用する「BREITLING」は、どこまでも広がる大空のように、自分に限界を作らないビジネスエリートの腕に似合うことだろう。
BREITLING ブティック 札幌
所在地:北海道札幌市中央区北3条西1-1-1 札幌ブリックキューブ1階
営業時間:11:00~19:30
定休日:なし
(zlatan)