アニメばくおん!!ってなに?という方に

女子高生✕バイクの異色な組み合わせ

大型の免許はどんなバイクもOK!排気量を気にせずツーリング!

ばくおん!!に登場するバイクをご紹介!アニメに登場するバイクは実在するの?
(画像=『暮らし〜の』より 引用)

これまでに無かったジャンルとして、バイクに女子高生を乗せてみた!ということで生まれた作品です。バイクの免許は16歳を過ぎていれば誰でも取得が可能なので、学校次第ではリアルばくおん!!というシチュエーションもありそうですね。

アニメばくおん!!は女子高生とバイクを足した作品で、これまではそういった作品は無かったのですが、これのより、バイク業界も話題が絶えないことがありました。新規のライダーが増えるのは、今のライダーにとっても嬉しい事ですので、これからもどんどん普及していって欲しいですね。

また、ばくおん!!は鈴鹿など、いろいろとバイク関係でコラボをしている事があるので、イベントの際は行ってみてはいかがでしょうか。

今回紹介するバイクのメーカーは?

日本の四大メーカーとさらにプラスで!

免許を取ってツーリングしてみよう!

ばくおん!!に登場するバイクをご紹介!アニメに登場するバイクは実在するの?
(画像=『暮らし〜の』より 引用)

バイクは日本だけで無く、世界のいろいろなメーカーが開発し、販売を行っています。その中でも、日本製のバイクは、性能が高い、かっこいい物が多いと言うことから、世界でも大人気なのです。

さて、今回ご紹介するばくおん!!に搭乗するバイクのメーカーを裂きにご紹介したいと思います。

まずは、優等生バイクを販売しているということで台人気なホンダ、そしてスポーツバイクなどに定評のあるカワサキ、オフ車からスポーツバイク、アメリカンまで多岐にわたり人気なバイクを出すヤマハ、変態じみたバイクを出すスズキ、の、日本の四大メーカーをメインとして、ドゥカティスポーツという、海外製のメーカーのバイクもご紹介します。