【いま注目のトレンドワード・229】 TwitterではTV番組をネタにした新しいワードが大きな反響を呼ぶことも多い。2022年12月22日には「りゅうちゃん」という謎のワードがトレンド入りし、多くの人の興味をひいた。一体どういうことなのか、詳しくみていこう。

「いないいないばあっ!」特別ゲスト「りゅうちゃん」に視聴者釘付け ワンワンも子どもたちも大興奮!
アイドルグループ・美少年の佐藤龍我さんがゲスト出演(画像はイメージ)(画像=『BCN+R』より 引用)

かわいらしい「りゅうちゃんサンタ」に視聴者は熱い視線

 話題となったのは2022年12月22日にEテレで放送された「いないいないばあっ!」の「クリスマスすぺしゃる(1)」だ。番組ではジャニーズJr.の美 少年に所属する佐藤龍我さんがゲスト出演した。

 サンタクロースの家に遊びにきたワンワンたちがサンタ衣装を着こんだ佐藤さんに出会う企画で、久しぶりに佐藤さんに会ったワンワンは「りゅうちゃんってサンタさんなの~?」「嬉しい~」とハイテンション。

 佐藤さんも「落ち着いてワンワン!」とタジタジになるなど、楽しいやり取りを見ることができる。番組を見たファンからは「りゅうちゃんサンタが可愛いすぎる」と熱いコメントが寄せられていた。

 実は過去には、佐藤さんが出演するNHKラジオ第1の「らじらー! サタデー」にワンワンがゲスト出演したことがある。幼い頃から大好きだったワンワンに会えた佐藤さんは大興奮。「いないいないばあっ!」の楽曲「ぐるぐるどっか~ん!」を一緒に歌うなど大盛り上がりであった。

 美 少年のファンからはもちろんのこと、「いないいないばあっ!」の視聴者からも「あのイケメンは誰?」と話題となっている。子どもたちからも好評だったようで「りゅうちゃんもう出ないの?」と聞かれる親が続出したようだ。一般層から子どもたちまで一気に魅了してしまった佐藤さん。今後の活躍にも期待が寄せられる。(フリーライター・井原亘)

「りゅうちゃん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード

  • キングオージャー
  • 麦わら帽子
  • 平成レトロ
  • ジェットコースターラブ

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック