スイス生まれのファッションウオッチブランド、テンデンスは、腕時計の風防に3Dダイヤモンドカットを施して星々のきらめきをイメージした“TWINKLE(トゥインクル)”の新作を発表した。発売日は3月22日。

テーマは“夜空に輝く星”。風防を中心部まで大胆にカットしたダイヤモンドカットが最大の特徴で、腕時計全体がジュエリーのように輝く仕様になっている。

文字盤中央には小粒のクリスタルガラスを敷きつめ、シルバーのインデックスとともにラグジュアリー感を演出。ケースの周囲にはキュービックジルコニア、ラグにはクリスタルガラスがセットされている。文字盤と同型色のカーフレザーベルトは、Dバックルを使用することで片手で簡単に着脱ができ、革の傷みも軽減。テンデンスの現行モデルでも最薄のケースを採用しており、ファッションに合わせて腕元をエレガントに飾ってくれることだろう。

キュービックジルコニアとクリスタルガラスのコンビネーションによって放たれる光は、大人っぽい魅力が満載。ストーンのセッティングも絶妙で、カジュアルに楽しめるドレスウオッチとして幅広い層から支持を集めそうだ。

【問い合わせ先】
テンデンスジャパン
TEL.03-5815-5735
文◎Watch LIFE NEWS編集部
提供元・Watch LIFE NEWS
【関連記事】
・【第4回-セイコー(プレザージュ&セイコー 5スポーツ)】3大国産時計の売れ筋モデルを調査、本当に売れた時計BEST3
・【1位〜5位まで一挙に紹介します】“タイムギア”読者が選んだ、欲しい腕時計ランキングTOP10-後編
・進化したエル・プリメロを搭載したゼニスの意欲作、“クロノマスター スポーツ”が登場
・菊地の【ロレックス】通信 No.078|小振りで着けやすいベーシックな旧エアキング
・アンティークの無名クロノグラフって知ってますか?